ブログ
ブログ随時更新中(^^y
今年で12回目
2025-12-18
2025年も後2週間ほど

この時期になると毎年ブログの記事に上がってくるのですが、
今年もありがたい事にこの記事を書くことが出来ています
毎年恒例になっている宇和島市への寄付をさせて頂きました

宇和島市のこども家庭課への寄付、
今回で12回目になります
今年の寄付は、
番城美徳認定こども園への寄贈になるそうです
子供達がたくさん遊んでくれたり、使ってくれるといいな~



ガイヤエクスプレスでは、
社会貢献も大事にしていまして、寄付のほかにもボランティア清掃なども行っています
過去記事にもありますので、是非読んでみてください
今年も盛況でした♪
2025-12-16
毎年、実施している宇和島市役所の駐車場での回収会ですが、
今年も盛況のうちに終了しました
多数の方にご来場いただき、ありがとうございました


毎年、ブログでは恒例になっております、
お持ち込み粗大ランキング発表いたします

2025年市役所駐車場においての粗大回収物トップ3は…
寒い中でのご来場だったにもかかわらず、
『寒い中大変でしょう』などと、
こちらにも声をかけてくれるお客様もいて、
本当に心温まる回収会となりました

また、宇和島市役所での回収会は、
年に1回の開催ですが、
ご予約いただくことで、日頃より回収にもお伺いしております


お気軽にお問い合わせください
0120-23-7398
ガイヤエクスプレスの広報活動
2025-12-05
授業してきました!!
もう街中はクリスマス
の今日この頃
やっと冬らしい寒さになってきましたね

先日、
2日間に渡り、和霊小学校にて『いろいろな職業と私たちのくらし』
ということで市内のいくつかの企業やお店がそれぞれの会社について
3年生から6年生向けに各20分の授業をさせて頂きました

当社もお声掛け頂き、
今回ガイヤエクスプレスがどんな会社か、
どのような仕事をしているかなど授業をさせていただきました

子供達の真剣な眼差し


アルコールチェックが一番の盛り上がりで興味深々

質問コーナーでは、
『社長の名前は何ですか?』から
『どうしたら入れますか?』など質問も色々としてもらい、
少しでも運送業などに興味を持ってもらえたようで、
当社としてもいい機会をいただきました
専務は資料作りから当日の本番も、
ずっとしゃべりっぱなしで
子供達にわかりやすく、面白い授業をしているのを
同行させてもらい見させてもらったのも社員としていい経験でした

授業を受けてくれた子の中から、
もしかしたら将来一緒に働く子が出たら・・・
(私何歳になってるだろう??)
(私何歳になってるだろう??)なんて妄想にもふけりながらこのブログを書いています
第二回経営方針発表会開催!!
2025-11-25
今年も開催いたしました♪
先日、第二回経営方針発表会を開催いたしました

昨年の第一回より従業員が14名も増え、有難い開催となりました
第二回目ということで、会場も新たに宇和島信用金庫様の立派な研修室をお借りして、
滞りなく会を催すことが出来ました
会の始まりといえば……ガイヤ式ではラジオ体操から始まります

そして企業理念・経営理念唱和

各部門発表では、それぞれの仕事の内容から要望など
各々が仕事に対する思いを語りました

専務の発表の中では、女性陣による朝礼実習もあり、産休中のKさんも親子で参加

その後の専務の発表では、専務の社員や会社に対する熱い思いを感じました
オオトリはや・は・り社長です
会社の歩みや、社長の熱い思いをまた感じる機会になりました
そして会場移動をして、
和日輔さんにて懇親会スタートです

地場・長距離・事務所メンバーが一堂に会する機会はなかなかないので、
はじめましての人もいたり、久しぶりに会う人もいたりして
話に花が咲いている場所が沢山ありました




そして一番の盛り上がりは、
ビンゴ大会です
当たった人も、当たらなかった人も楽しい懇親会になったかな…
来年は25周年を迎える年になりますが、
25周年を迎えるにあたってガイヤエクスプレスとして
いい団結感が出た会になったのではないかと思います
追記:バナナ探して見てね
そのバナナさん我が社の社長です
懇親会を盛り上げるのに一役かってくれました(社長ありがとうございます)










